2012年5月23日水曜日

吉本興業、河本、生活保護について

この問題は「感情問題」以外のなにものでもないでしょ。で、好感度だけでおまんまを食べているTVタレントにとっては、世間一般の皆々さま(=B層)の感情を損ねることは「歌手が喉を壊す」「投手が肩を壊す」のと同じように文字通り致命的なことなわけで。

だからこそB層からの嫉妬を買い、「調子こいた奴を引きずり落とすチャァ~ンス!」という構図が見えてきた時点(多分、GW前後くらい)で、一切合財イイワケせずに海老蔵みたいな謝罪を繰り返しておけば、B層にとってみれば、「調子こいた奴が泣きそうな目でペコペコ頭下げてやがる。あ~スッキリ」となって、元々大物でもなんでもなかったからパブリックイメージが落ちたという印象も与えず、↓のようなことも起きるはずはなかったんだろうにねぇ……。

HONDAのサイトから河本が消えたwwwwwwwwww

個人的には、「ここ5年近く高額納税者をやっているTVタレントが、たかだか10年で1000万円くらいの税金をくすねて何が悪いんだ?」としか思いませんが、こうした“正論”はTVタレントとして生き残っていくためには何一つとして役に立たないですからね。

そうアレですよ、わいせつ出版物の裁判で証人として出廷してきた知識人が、裁判官を前に滔々とエラそうに持論を展開して顰蹙を買い、結局、裁判で負けてしまうというのと同じですよ。何か政治的信条とか宗教的観念みたいなものがあるのであれば別だけど、おまんまを食べるのは損得勘定でしかないわけでね。であれば損して得をとるのが唯一の道でしょうに。

まぁ、関西人ってのは、「ナメられたらアカン!」みたいな感じで虚勢を張ることが多いから、「たかだか2chの奴らに叩かれたからといって頭を下げたら男が廃る」みたいに思っているのかもしれないけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿