2012年5月16日水曜日

これで実名報道は勘弁してやれよ

土方歳三に憧れ、法被姿で模造刀…ホームで叫ぶ

まぁ、お縄になるのはしょうがない。もしかしたら真剣だったのかも知れないし、シャブをやってたのかも知れないから。でもまぁ、法被――99.9%、だんびら模様のアレなわけだから新撰組のコスプレをやっていただけってことは見た目だけでわかるはず。まぁ、赤穂浪士って可能性も微レ存だけどさ――を羽織っていたって時点で、警察が諭して家に帰しておけばいいとは思うけどね。それに捕まえてみたら「酔っ払いがお土産屋で買える模造刀を持ってオダをあげていた」ってだけなんだから。これで晒し者にするのはかわいそうだろう……って、手前も思いっきり晒してるんだけどさ。

ところで、土方歳三といえば箱館戦争。箱館戦争といえば兵頭二十八師の新刊『新解 函館戦争』が、週明けの21日(全国で金環日食が観測できる日。曇りになればいいのに!)に発売されるらしいんだけど、まだAmazonに乗ってないなぁ。結局、日食を見ずに寝過ごした後、ジュンク堂池袋店、神保町の書泉まで行かなきゃならんのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿