2010年10月25日月曜日

辻内を復活させたら大したものだけど

巨人が投手コーチとして川口和久を招聘! 昨日のスポーツ紙が横一線で報じていたくらいだから、90%以上固いハナシなんでしょう。こういう野に埋もれるべきではない人材が表に出てくることはとても嬉しいことだし、コーチとして招聘する球団があるとすれば巨人くらいしかないとも思っていたけど……問題は、川口の教えを体現できそうな素材が「今の巨人」に見当たらないことなんだよなぁ。

内海哲也投手は球界のエースになれる素材の持ち主だけど、投球スタイルは川口のそれとは真逆だし、川口のスタイルを体現できそうな唯一の素材だった辻内崇伸投手はヒジのケガ以降、パッとしないからなぁ。山口鉄也投手は完成品だし、金刃憲人投手は底が見えた感じだしね。

それでも、どこぞのピッチングコーチみたく「コントロールがつかない? だったらサイドスローにすればいいじゃん!」みたいな最低の指導をしない(できない)であろうことは、巨人ファンにとって朗報かもね。てか、川口を呼ぶのはいいんだけど、手っ取り早く投手陣を復活させるためには、斎藤雅樹をクビにするのが最善手だと思うんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿