2010年10月24日日曜日

正直、ナベツネ監督の方が良くないか?

新人と三番にビビって四球。この直後、監督が弱気になっているピッチャーを叱咤するためにマウンドへ行きました――。ここで問題です。次にピッチャーが投げる球種は何でしょうか?

……って、こんなクイズの答えなんてバカでもわかるわな。

満員のナゴヤドームで、唯一人、この答えがわからなかったのが相手の監督で本当に良かった。実際、今年の優勝は一にも二にも監督の差だったしね。冷静に見れば、中日の監督が凄かったというよりは、阪神、巨人の監督が勝手に自滅しただけなんだけど。

てか正直、巨人の監督はナベツネでいいじゃないの? ナベツネなら最初からマーク・クルーン投手を抑えで使わなかっただろうし、絶望的に調子の悪い亀井義行選手も使わなかっただろうし、何より「結局は落合君の方が頭が良かったということだろう」と彼我の監督の差を喝破してたものね。

ともあれ予定通りにCSを突破。あとは日本シリーズだけだ。正直、リーグ優勝チームとのガチンコ対決を見たかったけど、ここで何を言ったところでリーグ3位のチームが出てくるんだからしょうがない。

リーグ優勝チームとしては絶対に負けられない! という無駄なプレッシャーが掛かりそうで凄い心配――「千葉マリンスタジアムの渡辺俊介投手を打ち崩す図」が、どうしても想像できない!――なんだけど、なぁに、こっちには頼れる男、火消しの中の火消しである河原純一投手がいるから大丈夫! と思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿