2012年6月23日土曜日

WBCの監督は長嶋か野村でいいんじゃね?

シドニーアテネのリベンジということで。松坂大輔投手、上原浩治投手、イチロー選手に全盛期の力がなく、田中世代の選手が育ちきっておらず、打線の核となるはずの中村剛也選手がアテにできず、本当に頼りになるのがダルビッシュ有投手だけという状況では、3連覇なんてできっこない。で、3回目にして早くも罰ゲーム感アリアリなポストにつけるのは、もはや名声を一切気にしない立場の人しかいないわけで。となれば、勝負を捨てて金を取るのであれば長嶋茂雄。たとえ一分の可能性でも勝負を取るのであれば野村克也という2つの選択肢しかないような気が……。

報道では秋山幸二か落合博満か、と言われていますが、秋山は絶対に引き受けないだろうし、落合も引き受けるとすれば条件を大幅に引き上げる――といっても、報酬ではなくて選手会が求めている“労災”などの諸条件――ことは目に見えているわけで、カネのないNPBがこれを受け入れられるはずもないってことを考えれば、結局↑のような感じになるんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿