2012年6月14日木曜日

そういえば今年に入って素麺を一度も食べてない

それに6月半ばになって一度も冷房を使っていないってのは結構珍しいかも。このところは半そでだと寒かったりするし、昨夜は寒すぎて目が覚めたりしたし。まぁ、加齢で暑さに鈍感になっただけかも知れなけど、この時期にここまで暑さを感じないと、ひょっとしてひょっとすると今年は冷夏なのかもと思ったり思わなかったり。

まぁ、紛うことなき雪国である実家で生活していた頃と同じような感じで、手前的には非常に快適に過ごせたりするからいいんだけど。でも、これが冷夏故のことだったら、米が高くなったり、夏物の広告活動が振るわなくなったりして、生活基盤がガタガタに崩れてしまいかねないので、最近は大黒摩季の如く暑くなれという呪文を唱えているところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿