2012年6月27日水曜日

総選挙を経て自公民連立かぁ

小沢抜き民主党100、自民党130、公明20くらいでも衆議院過半数でねじれなし。第三極or野党に期待して彼らが総結集して衆議院で過半数を得ても参議院でねじれて決断できず――ってことになるんだろうなぁ。文字通り、どこに入れても同じ。

「何でもいいから局面を打開したい!」のであれば、小沢新党なり大阪維新の会なりみんなの党なり共産党なり社民党なりが300議席くらい取ることだろうけど、99.9%無理。それに「何でもいいから局面を打開したい!」ってことで選んだ結果がこのザマなので、仮に無理が通ったとしても、さらなる地獄が待っているだけでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿