2012年6月29日金曜日

株取引における唯一つの必勝法

野村証券、インサイダー取引をめぐり一部営業活動を自粛

証券会社執行役員がインサイダー取引


「都築クン、株なんてねぇ、競馬よりも性質が悪い。競馬にやらずはあっても絶対に勝たせられないでしょ? でも、株はインサイダーで絶対に勝てるんだから。素人が手を出したらダメだわ」
「証券会社? あれは詐欺師だから。どうしてもお金を預けなきゃならないなら、向こう(欧米)の会社にしなきゃダメ」

その昔、小金持ちなサラリーマンだった頃、とあるエライ人から酒席で聞いたハナシ。↑のニュースを読んで、ふと思い出しました。このエライ人曰く、株をやっていいのはインサイダー取引ができる人間だけとのこと。もちろん、お縄になる人はいるけど、そんなのは全体の数%であって、ようするに自営業者の過少申告みたいなものだと。なので、↑のケースも氷山の一角ってことなんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿