2012年3月24日土曜日

いまからでも遅くはない。「肩の違和感」って申告しとけ

誰からも「開幕投手の格」(王貞治©)なんて持ってないと見透かされている斎藤祐樹投手のことです。野手は骨折とか肉離れみたいなハードなケガじゃないと戦線離脱はできないものだけど、投手であれば「肩に小錦が乗っているようだ」(エリック・ヒルマン©)みたいなことを言っておけば、適当に休んで適当に復帰できるわけだから。

もっとも、ドラフト下位のエレベーター投手がこんなことを言った日には、二度とチャンスは与えられないだろうけど、フロントが客寄せパンダとして大いに期待している斎藤投手であれば、あと1~2年は雇用&チャンスが保証されているはずなので、ここでズバッと「肩に違和感があるから4月中に登板するのは無理(=GWの稼ぎ時にはちゃんと出てやるからさ!)」と申告すべきですよ。てか、栗山監督も吉井コーチも、早く↑の言葉を口にしてくれないか? と心待ちにしていると思うけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿