2012年3月29日木曜日

字幕がないのは超ツライ!

いえね、このあいだ注文していた『smallville』のシーズン9、10のDVDセットが届いたんですよ。注文した業者が良かったのか、梱包もちゃんとしたもので商品にはキズ一つないし、しかも、シーズン8と同じようなプラスチックケースなもんだから、徐々にテンションが上がってきて、「これはとりあえず視聴できるかどうか試してみなければ」とPCにDVDをセットしたら……リージョン違いで見られないとかorz。

う…うろたえるんじゃあないッ! 元北海道民はうろたえないッ!

と、我を取り戻しつつ、リージョンコードを解除する手立てを考えないとナ、とgoogle先生に頼って10数分。日本語で使えるものでリージョンコードを突破できるソフトを入れて視聴してみたら、確かに見れたは見れたんだけど、メニュー操作が一切できないために英字幕ナシというハメに。字幕ナシで理解できたのはプレビュー(=前回までのsmallvilleは~)までで、本編に入ると……。

まぁ、今日明日に見るものじゃないから、最終手段としてはリージョンフリープレーヤーを買うって手もあるんだけど、その前にファームフェアを入れるかぁ。設定とか色々面倒くさいからイヤなんだけどね。






0 件のコメント:

コメントを投稿