2012年7月26日木曜日

3Aで.170、MLBで.147。さてNPBでは?

松井に戦力外通告 勝負強さ発揮できず

レイズ傘下の3A球団と契約したときには、「いくら広告目当てでも本当に獲るとは思わなかった! てか、絶対通用しないでしょ!」と思ったものだけど、案の定。これでMLBに返り咲く可能性がゼロになったことは間違いない。

となれば日本プロ野球への復帰しかないんだけど、助っ人外国人選手の多くは、3Aで.300以上、MLBでも.250くらいは打っている――ちなみに巨人のジョン・ボウカー選手は、去年3Aで.306、HRは15本打っている――からねぇ。両リーグで.200の数字を残せなかった松井秀喜選手が、果たしてプロ野球で通用するのか?一応、新選手登録の期限は7月末までなので、電撃復帰も十二分にあり得るけど……。でもまぁ、NPBとMLBのレベル差を明確に確認してみたい気持ちもあったりするので、DeNAには是非、松井選手獲得に動いてもらいたい。

追記:レイズが最後に残した温情は、イチロー選手のヤンキース移籍報道が落ち着いた頃に↑の発表をしたことなんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿