2012年7月11日水曜日

敢えて冷や飯を食べるなら、ササニシキを炊けよ!

コシヒカリで冷や飯にしてもマズいだけじゃん!

【グルメ】「冷やしごはん」がブーム 食のクールビズ 昭和世代の「あのころ」を思い出す人も

やっぱりササニシキじゃないと冷や飯は食えない。てか、ササニシキの冷や飯なんて子どもの頃以来食べてないから、いま改めて口にしたら懐かしさのあまり号泣するかも。あきたこまちとひとめぼれの味の違いもわからないくらいの味音痴だけど、コシヒカリとササニシキの違いだけはハッキリわかったくらい、明らかに味が違うからなぁ。でも、近所のスーパーや米屋には一切置いてないんだよなぁ。どこかで売ってないものか?

あと、節電云々をいうなら、「この夏はテレビを止めよう!」でいいじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿