2012年7月9日月曜日

前原総理で総選挙?

首相周辺「今秋までに衆院選」 自民、先送りと反発

ニュースを見て脊髄反射で思ったこと。民主にしても自民にしてもトップのクビは危ういわけだし、選挙の結果はどうあれ、連立の組み方次第ではどっちのトップも首相になれる可能性があるわけだし。となれば不信任案が出されれば、造反する奴はバリバリ出てくるんでしょう。で、民主党にしてみれば、野田がトップでいるよりはサルだろうがブタだろうが野田以外の神輿を担いだ方が一票でも多くの票が得られる――ってことは、どんな陣笠でも理解していることなので、どんな手を使ってでも野田が伝家の宝刀を抜く前に代表選に持っていくんでしょう。野田が腹を括るかヤケを起こせば別だけど、そこまでの器量があれば、ここまでgdgdな状況にはなっていないはずだしね。

と、思いつきで書いてみたけど、1週間後には全然アテが外れてるんだろうナァ。

0 件のコメント:

コメントを投稿