2012年7月12日木曜日

久しぶりにイイコピペを見た

結構古くからあるんだろうけど、クルマには興味がなかったので今日初めて知った。

ドイツ車と日本車の違いより

4: ヤマネコ(埼玉県):2012/07/11(水) 12:57:09.08 ID:YVZzL8ha0

国産車重い:もっと軽量化しろ   外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足        外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗        外車高い:妥当
国産車安い:安物          外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄       外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない    外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい   外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い    外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ         外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄     外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ        外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?   外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い     外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ    外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい      外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬     外車高評価:当然
国産車低評価:当然         外車低評価:車音痴にはわからない

追記:小沢新党旗揚げ:「脱原発」の本気度は?

これ野球で例えるなら、ピッチャーが「ストライクに投げるのが第一(キリ」って言ってるってことでしょ? いや、そんなことはやって当たり前のことであって、アンタの目指すべきことは「試合に勝つ」じゃね? ってことであって、つまるところ志がなさすぎ。これなら日本の共産化を目指す――という明確な志を持った上で、その志をちゃんと党名に反映させている「日本共産党」のが、やりたいことがハッキリしているという意味でよっぽどマシ。アカ嫌いが嵩じて、私服では絶対に赤いモノを身につけないような手前にしてこう思わせるくらい、ヒドイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿