2012年9月12日水曜日

確かに「攻めて」こないだろう

ただただ、平和的に「上陸」するだけだ。例えば自国の漁民が尖閣近海で往生して、自国の領土にやむなく避難したけど、避難先がたまたま魚釣島だった――みたいな感じで。そしてこの上陸がなし崩し的に恒久的なものになって、実効支配されると。

中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言

「抑止力=日本人」なんてことは、ちょっとでも考えるアタマがあれば誰でも理解できることでしょうに。もちろん、土地を国有化しようか? ってだけであれだけ反発があるんだから、実際に人を置こうか? ってことになったら、もっと酷いことになるのは目に見えているけど、いまさら棚上げなんてできない。竹島の密約もそうだけど、こういう約束を破るのは常に儒教国家の方であって、彼らとの対峙する際には禽獣と相対するようにしなければならないんでね。今回密約を結んだとしても、5年以内に破られるに決まってるじゃん。だいたい、この100年でどれだけの条約や契約を破られてきたか。日華事変だって譲歩に譲歩を重ねた「幣原外交」の失敗のツケを払った結果だからね。

てか、そもそも谷垣の下で幹事長までやっておいて、現職にありながら裏切るってどういう了見だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿