2012年9月7日金曜日

早速拡張パックをポチるも、いまだ本体はインストールせず

「クルセイダーキングスII」,初の拡張パック「ソードオブイスラム」および本体とのセットを10月26日発売。イスラム国家でのプレイが可能に

『CK2』のハナシです。パッケージは開けたし、マニュアルも読んだんだけどね。『Skyrim』断ちして1カ月。『Fallout3』も中断し、『Oblivion』にも手をつけていない――という状況では、なかなか手を出しにくい。てか、このほかにもSteamのサマーセールで買った積みゲーがあるし、あっ、そういえばついこのあいだ75%引きの誘惑に負けて『The Darkness II』も買ったんだっけ。

拡張パックでイスラムプレイ可能! といっても、正直、そこまで食指はそそられないんだけどね。一夫多妻制もいいけど、「古女房は暗殺する――30歳を超えたらちゃっちゃと暗殺。若い娘を貰って子作りに励み、彼女が30歳を超えたらちゃっちゃと……の繰り返し。時々バレて家中がわやになるのも楽しい――もの」という手前のプレイスタイルとは相容れないし。

……って『CK2』のことを書いていたら無性に『CK』がやりたくなってきた! でも、PCを新調したときに『CK』はインストールしなかったので、やるのであれば棚からディスクを出してきてインストールした後、ちまちまパッチを当てつつ日本語化作業をしなきゃならない。で、結局のところこういう面倒くさい作業をするのであれば、素直に『CK2』をインストールすれば良いのだけど、その作業&遊べるだけの時間があるんだったら、いまだに拡張パックが手付かずな『Fallout3』に取り掛かるべきではないか? と考えているうちに仕事のリミットがひたひたと迫ってきて……。



0 件のコメント:

コメントを投稿