2012年9月25日火曜日

起動までに10分かかるというのは、これ如何に?

いまだハートに燻る“ベセスダ祭り”に決着をつけるべく、「次に『Oblivion』をプレイするときのためのMOD探し&導入」を敢行。

というのも、仕事で一休みしているときにwikiをちょいちょい見ては、「あのMODが楽しそうだナ」「これを入れてみたいナ」という雑念に囚われていたので、「ここはひとつ逆療法として、一度、徹底的に調べた上で導入しておけば、↑のような雑念から解放されるのではないか?」という判断から、お昼から夜中までMODを探し、落とし、入れる作業に没頭。ようやく使うMODを決め、全てObMM形式で導入する作業を終了しました(てか、ぶっちゃけベセスダゲームって、このMOD探し&導入が一番面白かったりする)。

浮世のことを一切忘れ作業に没頭したお陰で、ようやく『Oblivion』とベセスダゲームに対する未練がなくなったのはいいんだけど、MODをバカスカ入れてイザ起動してみたら……起動が遅いよ!

バニラに日本語化MODを入れただけでも、「playをクリックした後に皿洗いをしても起動しなかった」くらいに起動が遅かったものだけど、待ち時間10分のスクリーンセーバーが動き出すまで起動しないってのはどうよ? 他の人も手前くらいに起動が遅かったりするのかね? ググっても「Oblivionの起動が遅い!」みたいなハナシは全然出てないし、一体どういうことなのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿