2011年9月26日月曜日

久しぶりにバカ全開の偉そうな社説を発見

談論風発: 失われた20年/パソコン全時代も素因

これが成り立つなら何でもいえるわね。それこそ、「日本の平均寿命は携帯電話の普及と歩調を合わせるように伸びている。携帯電話の電磁波こそが高齢社会のQOL向上に貢献しているはず」とかさ。百歩譲って相関関係があることは認めても、因果関係はないでしょうよ。

それにしてもどんなキャリアのジジイが言ってるのか……って、現代社会において最もコンピュータの恩恵を受けている銀行屋じゃぁありませんか! 手前も時々、「最近の若者は」的な物言いをしたくなる衝動に駆られるんだけど、こういうバカ全開の文章を読むことで身を律しないといかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿