2011年9月25日日曜日

これはもう4タテしかない!

1週間前には誰もが不可能だと思っていた苦手ヤクルト相手の4連戦4連勝。それが現実になるなんて……って、気が早いね。でも、館山昌平投手、石川雅規投手、林昌勇投手というWエースに抑えの切り札を叩いての3タテだからなぁ。でも、本当に優勝するのであれば、今日こそ絶対に勝たなきゃならない。といっても、「チェンvs赤川」「鬼気迫るハイテンション」「引き分けに必死で守勢な心理状態のヤクルト」と、逆に勝たないのがおかしいくらいに“勝利のフラグ”が立ち過ぎているところが心配。

それにしても今年は「秋の神宮」がないんだよなぁ。05年から日程と時間のやりくりをつけては最後の3連戦のいずれかには顔を出してたんだけどねぇ。あの内野席からレフドラを眺めて“事実上のホーム”気分を味わうのが気持ちよかったんだけど、落合が辞めたらああいう喜びを感じることもないんだろうなぁ。そもそも最後の3連戦で半分以上がドラファンで埋まるのは、そこまでに必ず優勝争いしてるからなんだし。今年は来月14~16日の東京ドームが落合と関東のドラファンとの最後の別れになるのかな? でも、東京ドームだと風情がないし、巨人ファンが圧倒的に多いから“事実上のホーム”気分もなかなか味わいにくいだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿