2011年9月12日月曜日

気づいたら5ゲーム差

ここしばらくプロ野球から離れていたけど、いま日刊スポーツのサイトで順位表を見たらヤクルトと5ゲーム差で2位とか。まぁ、ヤクルトの負け数が圧倒的に少ないので数字以上の差がありそうですが、要するにヤクルトを叩けば連覇できるってことだけは理解できました。まぁ、それが一番難しいんだけど。

でも、仮に連覇できたとして落合博満監督は勇退っぽい感じかなぁ。もちろん来年以降もユニフォームを着ている姿を見ていたいものの、そろそろ監督生活を経て大きく変わったであろう野球観とかを知りたい気もするし。ユニフォームを着ているあいだは著書もテレビ出演もないから(優勝監督としての出演は別口。ただし話題は11年シーズンのことのみ)、こうしたことを知る機会もないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿