2011年9月9日金曜日

全てを台無しにする魔法の言葉

プチ天才発見!

【企業】 ドコモ社長 「(パクリで訴えられた)サムスンGALAXYの日本販売、支障なし」「サムスンが言ってた」★2

64 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/09/09(金) 00:04:30.30 ID:UKXsUvH40
「とSamsungから聞いている」
を付けるだけでなんでも台無し感で一杯になるよ!試してみてね!

で、試してみました。

・「今のところ、放射性物質の放出量について見直す必要があるとは思っていない」とSamsungから聞いている。

・「都合が悪くなったから約束はなし、ということでは人間社会、お互いの信頼関係は生まれない」とSamsungから聞いている。

まぁ、元ネタがそれぞれ東電、小沢一郎なので最初から台無しっちゃぁ台無しなんですが、手前がかねてから感心している独身者のための名言コピペで試してみると……

・「独身者とは妻を見つけないことに成功した男である」とSamsungから聞いている。

・「私は男でなくて幸せだ。もし男だったら、女と結婚しなければならないだろうから」とSamsungから聞いている。

・「人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」とSamsungから聞いている。

・「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」とSamsungから聞いている。

確かに台無し! これって書いてあることが立派であればあるほど効果が高いね。リンカーンの名言だったらこうなるもの。

「全ての人を一時の間、騙すことができる。また、一部の人を永遠に騙すこともできるが、全ての人を永遠に騙すことはできない」とSamsungから聞いている。

この破壊力! 人も会社も日頃の行いが大切ってことだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿