2011年9月28日水曜日

2011年の最強クリーンアップはこの並びだったのか!

日刊スポーツのスコア速報を見ていたのですが、初回に2点、5回で4-1になっていたところで「いくらなんでもこれは負け。負けパターン」と思い、仕事に集中していたのですが、一段落ついて2ch芸スポ板を見たら勝ってるじゃないですか! 今年の試合の進めっぷりを見ていたら99.9%負けなはずなのに、よく引っくり返したなぁ。それも抑えのデニス・サファテ投手を打ってだもの。やっぱりアレだ、野球は心理ゲームってのは本当なんだねぇ。

その2chのスレで貼られていた達川光男のコラム。

2011.9.26(月)最強の右バッター 怪物・落合博満の思い出
2011.9.27(火)最強の右バッター 落合博満 責任とプライド

落合の回顧話なんだけど……いいねぇ。落合自身は内角高めが一番得意だったというけどねぇ。あと、長富浩志が苦手だったというのは大納得。なぜか、落合本には長富のナの字も出てこない(盛田幸妃の名前は出てくる)けど、この辺のことは“プライド”もあるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿