2012年10月27日土曜日

今年の日本シリーズは1試合も観戦しないかも

スポニチアネックスで、今日から日本シリーズが始まることを初めて知る。プロ野球ファンになって30余年。去年まで日本シリーズは必ずTVもしくは現地観戦していたものだけど、今年は自宅でTVが見られないし、ネットカフェに行って980円を払ってまで見るほど魅力的なコンテンツ――GEOの旧作100円レンタルなら、海外ドラマのフルシーズンを1週間レンタルするのとほぼ同等の価格――でもないし、そもそも仕事とか昨日届いた『クルセイダーキングス:ソード・オブ・イスラム完全日本語版』とかに着手する時間も必要だったりするから、多分、1試合も観戦しない可能性が濃厚。

というか、落合博満が辞めてからプロ野球に対する興味は、「中畑がどこまでやるか」「デニーはどこまで暴走するか」にしかなかったりする。あと、パワプロを始めとする野球ゲームの「PS2版の発売終了」により、プロ野球ゲームに触れなくなったことも、野球に対する興味が失せた原因の一つかも。ファミスタ以降は、「選手名鑑」と「野球ゲームのパラメーター」、そして「TVor生観戦した際の印象」を基にした三角法から、自分なりに選手評価を下すことも楽しみの一つだったからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿