2012年8月15日水曜日

『Fallout3』のメインクエストを終える

これってエンディングがあるんだねぇ。てか、これ以降プレイできないのか。モイラの依頼のほか、ほとんどサイドクエストを進めず、「とりあえずメインクエストを中心に取り掛かるか」とサクサク進めていたら、あっという間にエンディング。●●から◆◆へ攻め込むときの臨場感なんかは中々のもので、「これが中盤のクライマックスってやつか!」と興奮していたら、実は本当のクライマックスだったという。ラスボス(?)のアノ人だって、プラズマライフルのヘッドショット一発で終わりだったし。

プレイ時間は26時間弱。レベル15。犬は見つけられず、コンパニオンになったのはブッチのみ――いちいち手前の射線に出てきて背後から撃たれて死ぬ。V.A.T.S発動中だから途中で射撃を止められないんだよ! オマエのせいでVault87を何度やり直したことか!――という具合なので、多分、ゲームの1/5も味わっていないんだろう。ベヒモスもイベント以外では一度しか遭ってないし。しかも瞬殺されたし。ともあれ、これでMOD入れまくり、寄り道しまくりのニューゲームができるんだから、まぁ、いいか。



追記:韓国の大統領が調子付いている件について。要するに「朝貢しろ!」ってことでしょ? 新羅の時代から日本と中国に朝貢し続けて、10年前には北朝鮮如きにまで朝貢したような国だから、国が無くなるまでに一度くらいは朝貢を受けてみたいんだろうねぇ。21世紀にもなって↑のような「華夷秩序」を夢見ているような儒教国家とは、国と国との対等なリレーションシップなんて望めるわけないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿