2012年8月5日日曜日

日ハムのフロントは本当に商売が上手い

こうなることがわかっていたから、オールスターまでは何があっても1軍に留めていたんだよね!

斎藤 2軍でも打たれた…セット試した6回に5失点

下手に2軍で調整させていたら、打たれまくっていつ1軍に昇格させられるかわかんないもの。実際、負けた相手が相手だしね。

>相手のフューチャーズはイースタン・リーグの若手による混成チームで今季ここまで1勝21敗2分け。

メッキが剥がれるまで我慢して使い、剥がれたらポイ捨て。さすが選手の見切りが異常に上手い日ハムフロントだ。

それにしても、プロではマー君に一度も勝てず、(オールスターまでの)規定投球回数を投げた投手の中であらゆる指標が最下位クラスと、結果は出てしまっているので、ここから復活するには「投球フォームを変える」くらいしか思いつかないなぁ。

中継ぎにするには絶対的なスピードが足りないし、打者転向するには身体能力に欠けているし、新球種を覚えさせるといっても、既に縦と横の変化球は持っているから効果は薄いし……。もうこうなったらサイドスロー転向ですよ! 臨時コーチにサイドスロー製造機の池谷公二郎を呼んで指導を仰ぐべきですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿