2012年4月24日火曜日

そりゃぁガッツも打てないわけだ

つまり何がいいたいのかというと、同い年のヒーローが打てなくなっているのは、単純に加齢に伴う肉体の衰えが原因なのかも知れんなぁ……ということを、つい最近、手前の肉体に起きたことから理解したってハナシです。

というのも、このあいだ『氷と炎の歌シリーズ』(近年書かれた中世風ファンタジーの大傑作シリーズ)を読んで2日ほど寝過ごしたら、普段の生活リズムを取り戻す為に1週間かかったうえ、その間、側頭部と後頭部に強烈な緊張性頭痛と左肩の四十肩再発、原因不明の下痢と寒気が襲ってくる――というバッドイベントを経験したわけですよ。当初は、「もしかして7年ぶりの風邪か?」と思ったりもしたんですが、熱はなく鼻炎もなく喉も健康そのものだったので、多分、2日にわたる睡眠不足(=48時間で7時間ほどの睡眠しかとっていないので、事実上の徹夜)が、身体に深刻なダメージを与えたのだろうなぁと。

で、たかが2日に渡る睡眠不足をリカバリーするのに、これだけ身体に大きな影響が出るほど肉体が衰えているのであれば、同い年の小笠原道大選手が打てなくなるのも理の当然であるのだなぁ、と思ったわけですよ。

ともあれ、先週末から養生を続けた結果、ほぼ健康体に戻り、睡眠ペース・時間とも平常時に戻すことが出来たので、今日から本格稼動ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿