2012年4月20日金曜日

落合仕事し過ぎ(笑)

昨日、久しぶりにTBSでナイター観戦。で、落合博満の解説を聞いてたんだけど、もう仕事し過ぎってくらいにしゃべるしゃべる。(以下、敬称略)

・ 長野の打席にて→インコースを空けて構えている長野はインコースが苦手。攻めるならインコース攻めだろう。結果=アウトコースストレート、アウトコーススライダーでレフト前にポテンヒット。

・お客さんがイライラするといっていた気持ちがわかった→ベンチで見てたらコースがわからないから、凡打や三振も「いいコースに放られたんだろう」と思っていた。でも、解説席から見ると、こんだけボール球振ってるんだもの。講演でお客さんが「監督、どーして中日の選手ってど真ん中見逃してボール振るの? イライラする」っていってたのが良くわかった。

・村田の打席で長野盗塁死→私なら考えられません。走らせるなら阿部の打席だろうよ。

・平田と森野の打席では名指しで批判→(ホームランを打ちたくて)レフトに身体が向いている。2つボールを見逃してもいいけど、お前は何番打ってるの? 3番打ってるんでしょ? (福田が素晴らしいとのアナの振りに)あれは平田が悪い。

・94年、槇原の完全試合のこぼれ話→5回にピッチャーゴロをワンバウンド送球。「あれを取れるのはオレだけ」。

・福田→高木への交替で高木を9番に入れたことについて→(次の回は9番から攻撃で代打なのに)なんで8番に入れないの? 高木を1回で降ろすにしても、残っているのはマシソンしかいない(この時点で残っていたのは山口、西村、マシソン、宮国。勝ちパターンの山口、西村を使いたくないのであれば、高木を2回投げさせるというオプションを残しておくのは理の当然)。アクシデントがあって、さらに延長戦になったら頭数が足りなくなるのでは?

森野と平田に対する溢れんばかりの愛とか、止まらないルンバ采配批判とか楽しすぎ。いやぁ、こういう野球中継を毎日やってくれるのであれば、地デジTVを買うんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿