2012年4月7日土曜日

晴れているうちに一人桜撮影会

一仕事終え、洗濯を終えて、ヤマト運輸から『Victoria2 A House Divided』を受け取ったところで、お外がイイ具合に暖かくなってきたので、近くの花見スポットまで小一時間かけてお散歩。去年買った型落ちコンデジ――といっても、これまで所持したデジカメの中では段違いに高性能――を使い倒すべく、七分咲きくらいの桜をバシャバシャ撮ってきましたですよ。

で、撮ってきた写真のなかで上出来だったのが↓のもの。3~6枚目は絞り優先モードでプロっぽく撮ろうとしたもので、一番のお気に入りは6枚目ですよ。まぁ、プロっぽくといっても、「ギターを覚えたての中学生が、コードも押さえられないのにタッピングを猛練習して、ヴァン・ヘイレンごっこをやる」みたいな感じのプロっぽさなんだけどさ。でもまぁ、写真でおまんまを食べているわけではないし、完全に自己満足の世界なんだから全然OKですよ。

それにしても平日の昼間に桜並木を散歩するのは気分がいいわ。土日だと家族連れ&カップルがウザイけど、金曜日の午後ならジジババ&ヤンママが散在しているだけだし。

追記:どうも今日の22:55からNHK教育テレビで『glee』を放送するとのこと。DVDを借りるのに100円出すのもめんどくさいと思っていた方も、地上波でタダで見られるんだから、もし未見だったら是非見てください。前に書いたとおり、シーズン1前半は本当に面白いですから。で、未見でかつ洋楽も全然知らないという人は、ジャーニーの『Don't Stop Believing』の原曲を一通り聞いてから見てください。クライマックスの感動が3倍(当社比)に跳ね上がります。てか、初めてアレンジされたイントロを聞いたときはマジで鳥肌立ったものなぁ。もう一回、記憶をなくしてから見てみたいわ。

Don't Stop Believing Journey lyrics

【ニコニコ動画】285 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Journey - Don't Stop Believin'

今更ながら『glee』を観ました









0 件のコメント:

コメントを投稿