2013年4月16日火曜日

キムタク、ガリレオ、青島刑事。みんな石原裕次郎より年上

2chで見たこの記事を読んで、タイトルの件を思いつく。

主題歌起用で手打ち…柴咲コウが激怒した『ガリレオ』ヒロイン交代騒動

なお、タイトルの件は『太陽にほえろ!』初回放映時の石原裕次郎のこと。

ファミリー劇場『太陽にほえろ! HDリマスター版』

ちなみにこのとき38歳。

いまの手前よりも若いけど、手前の中では未だに“45~50歳前後のおっさん”であって、木村拓哉や福山雅治、織田裕二みたいな“若造”をアゴで使うイメージがあるんだけどね。実際↑の写真なんてどう見たって30~40代ではないし、織田裕二よりも遥かに年上に見えるもの。で、こうして思い返してみると、やっぱり昔の人は老成していたのだと思うのですよ。

実際、以下の名前と年齢を見て違和感を感じるのは、決して決して手前だけじゃないはず。

・ケヴィン・ベーコン=54歳
・石原裕次郎@享年=52歳
・キアヌ・リーブス=48歳
・石原裕次郎@西部警察(一回目の入院時)=47歳
・山本昌投手=47歳
・織田裕二=45歳
・福山雅治=44歳
・マット・デイモン=42歳
・クリント・イーストウッド@ダーティハリー(1作目)=41歳
・木村拓哉=40歳
・石原裕次郎@太陽にほえろ!(初回出演時)=38歳

だって、いまのケヴィン・ベーコンやキアヌ・リーブスなんて、ダーティ・ハリーの1/100も貫禄ないじゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿