2013年2月22日金曜日

これは衝撃、これは……

ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者

ニュースを観た瞬間、衝撃のあまりちょっと言葉がでなかった。ゲーム開発者として復活することはないだろうけど、いずれ岡田斗司夫的なポジションに滑りこむだろうなぁ、と思ってたから。なんというか、本当に残念。

多分、関係各所で散々言われているだろうけど、この人が創ったゲームで面白いモノは何一つなかった。ただ、サラリーマンだったゲーム開発者をロックスターのような存在へと変えたパイオニアとしては、間違いなく90年代を代表する人物だった。それにしても不健康な太り方をしていると、それまでの悪弊を精算(=心臓や脳血管などの負担)しなきゃならんから、その後にダイエットをしても確実に早死するのね。酒、タバコ、クスリはやってないし、それなりにダイエットもしているけど、やっぱり砂糖(=チョコレート)は減らしたほうがいいのかもなぁ。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿