2010年11月3日水曜日

期待は裏切り、予想は裏切らない展開

21:00前に見るのを止めた。ホント、シーズン中と同じようなゲーム展開。負けるときの典型的なパターンだね。山井大介投手には大きな期待はしていなかったし、渡辺俊介投手の“マリン無双” だって予想通りだしね。

しっかし中日が先制した直後、明らかにテンションが落ちる古田、栗山と黙りこくる解説はいったい何なんだ? そんなに落合が嫌いか? てか“森西武”のときもそうだけど、マスコミ受けすることをしないチーム、監督のことを「不人気」って言うのはいい加減止めたらどうだろうか? 西武が一番人気あったのが“森西武”時代であり、中日の黄金期が“落合中日”――観客動員数も12球団中3位。つまり、上には巨人、阪神しかない――であることは自明のことでしょ。マスコミが勝手に扱い悪くして、「マスコミに取り上げられてませんね=話題になってませんね」って体で報道するのは、典型的なマッチポンプだと思うんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿