2010年11月16日火曜日

今頃「鳩山の方が良かった」と思っているんすかね?

とにかくアカ(社会主義者、国家社会主義者、統制経済論者……etc)が大嫌いなので、時の首相が鳩山だろうが菅だろうが岡田だろうが前原だろうがどうでもいいんだけど、民主党支持者の方はタイトルのようなことを考えているんでしょうかねぇ。

支持率急落「一喜一憂せず」=菅首相

強がらざるを得ないのはわかるけどさ、モノには言いようがあるだろうよ。2カ月で30%以上も下げておいて、これから上がるとでも思ってんの? ちょっと前なら「小沢斬りで支持率爆アゲktkr!」みたいな夢を見られたのかもしれないけど、いまや小沢よりも仙石の方が憎まれてるからね。

仙石斬りでもすれば少しは支持率が上がるかも知れないけど、つい昨日不信任決議を否決したわけだから、斬ろうにも斬れないしね。ってか、そもそも仙石と枝野のクーデターに乗っかって今の地位にあるだから、実際に斬ったら「肉を切ったら骨も断たれた」なんてことになるわけで……。

政界再編? 日本一の嫌われ者とは誰も手を組みたくないでしょ。だから、どういう色分けであっても無理なんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿