2014年2月10日月曜日

『ゴシップガール』のチラ裏:主要キャストのオレ得メモ@その1

*以下、シーズン1~6までの強烈なネタバレしかありません。未見の人は見ないでください。

◆セリーナ・ヴァンダーウッドセンの6年間

・シーズン1:コネチカットの寄宿学校にいたセリーナは、マンハッタンに帰ってきた。親友であるブレアと対立するが和解。同時にダンと恋に落ちる。順調に交際を続けていたが、過去の悪行を知るジョージーナの罠にハマり、ダンとの関係が気まずくなる。結局、夏休みを前にダンから別れを告げられる。

・シーズン2:夏休みの終わりとともにダンとヨリを戻すが、すぐに別れる。その後、アーロンと交際するが、肉体関係へと発展する前に別れ、ダンとヨリを戻す。しかし、ルーファスとリリーとの間に子供がいることを知り、かつ大学で離ればなれになることから、ダンとの関係が気まずくなり、冬のうちに別れる。その後、詐欺師のガブリエルとスペイン旅行に行った後、何度か夜を共にするが、騙されていたことを知り別れる。

・シーズン3:夏休みはカーターと一緒に実父であるウィリアムを探していた。ブラウン大学への入学は一年延期し、マンハッタンで自分探しを始め、ひとまずPR会社に雇われる。カーターとの不安定な関係に終止符を打った頃には、PR会社を退職。ネイトのいとこで下院議員であるトリップの事務所に就職し、不倫関係に落ちる。交通事故を経てトリップと別れた後、甲斐甲斐しく看病したネイトと交際。リリーの下にきたウィリアムを歓迎するも、その後、詐欺を働いていたことを知る。ウィリアムの処遇を巡り、ネイトは警察に通報。一方ダンは、逃亡を図るウィリアムの下へセリーナを連れて行った。セリーナとダンは一晩語り明かす。男選び、仕事、自分探しに失敗したセリーナは、ブレアと一緒に夏休みをパリで過ごす。

・シーズン4:コロンビア大学に入学したセリーナは、ネイトとダンのどちらと付き合うべきか迷っていた。非常勤講師のコリンと親密な仲になるも、肉体関係へと発展する前に関係を解消。その後、ジュリエットの罠にハマり薬漬けにされ、オストロフ治療センターに入院する。ジュリエットは兄であるベンのために復讐していた。ベンは、セリーナが寄宿学校にいた頃の恩師だったが、転学を望むリリーが策を弄して「未成年であるセリーナと肉体関係を持っていた」という無実の罪でベンを投獄。セリーナは成績が足りないながらもコンスタンツ・ビラードへと転学できたのであった。ベンを助けるべく奔走し、やがて肉体関係を持つが、家族同士の確執などを理由に別れを告げられる。その後、ダンに未練を残しつつ、ブレアの婚約を妨害するが失敗。夏休みをLAで過ごす。

・シーズン5:LAでは映画会社に就職。夏の終わりとともに、マンハッタンの事務所に転勤。ダンへの思いを再認識し、ブレアの結婚式の日に愛を告白するが、ダンはブレアに夢中だったためあえなく振られる。映画会社をクビになり、ネイトの主宰するネットニュース会社に入社するが、そこもクビになる。一時的にゴシップガールの運営を行うが、これも本家に奪われる。ウィリアムは、彼の実娘であるローラを可愛がっていたので、一方的に縁を切った。本家ゴシップガールにブレアの日記を盗撮していたことが暴露され、ブレアから絶交される。その仕返しにブレアと交際していたダンを誘惑、肉体関係に持ち込む。しかし、その様子を撮影していたことがバレてしまい、ダンは激怒。絶縁を申し渡される。愛する人、親友、仕事、実父と全てを失って絶望したセリーナは、ドラッグをやりながらマンハッタンを後にする。

・シーズン6:一時オーバードーズで自分を失っていたセリーナは、中年の資産家であるスティーブンと交際していた。マンハッタン時代の仲間とは縁を切っていた。しかし、ダンとのセックステープが公表され、スティーブンから別れを告げられる。同じく除け者にされていたダンと愚痴を言い合っているうちに再びヨリを戻すも、ダンはセリーナの軽薄振りを余すことなく書いた小説を公表する。セリーナは激怒し、LAへの移住を決断。しかし、ダンが15歳の頃から愛し続けていたことと、ゴシップガールの真実を知ったことで移住を取りやめる。その後、長い時間をかけてダンと話し合い和解。5年後、二人は結婚する。

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿