2013年7月1日月曜日

もう朝鮮半島は赤くなってもいいと思うの

「英オンラインゲームに旭日旗」韓国ゲーマーら削除求める署名運動

これって去年のロンドン五輪のサッカーで、「竹島はウチの領土」ってプラカード掲げたバカな選手がIOCから処分されるってハナシになったときに、韓国人が「政治的主張が悪い? だったら小日本の旭日旗の応援はどうなんだ!」ってイチャモンつけたのが始まりだよね? 曰く、旭日旗はハーケンクロイツと同じだとかナントカって。「日本海=東海論争」もそうだし「売春婦=慰安婦論争」もそうだけど、まぁ、韓国人――北朝鮮の人間はこういうことを国外でおおっぴらに主張しないので、朝鮮人まで一括りにするのはちょっと酷だろうね――の常套手段だわね。

「所詮小国のやること。大国が一々相手にしてもしょうがない」
「反共の砦としての価値はあるから適当に受け流しておこう」

と、黙っていたら、祖国敗北主義戦術を採るアカ(社会党や共産党)と大アジア主義を夢見るバカ(=河野洋平や加藤紘一みたいな国賊)が、それぞれの思惑から無条件に韓国の言い分を受け入れて、ウソがホントとして認められてしまい、これに味を占めた韓国人が図に乗って……。

という負のスパイラルはいい加減に断ち切るのが、両国にとっても健康的なことだと思うので、こういうことには逐一反論するとともに、外交的にも敢えて一定の距離を置いておくのが良いんじゃないでしょうかね。具体的には、「いつでも対話のドアは開けておきます。好きなときに来てね。でも、歴史問題とかを取り上げる限り、何一つお土産は上げないんで」という姿勢をとると。アメリカは「仲良くせんか!」と陰に陽に迫ってくるだろうけど、そこで折れ続けた結果が今日の状況なわけだから。

朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 隅に追いやられる日本=中国報道

で、折れなかった末に半島が赤化したとしても、それはそれでしょうがないでしょう。そこでクーデターや内乱が起きないのであれば、半島の赤化統一こそが韓国国民の望んだ答えってことになるわけだし。

さて、当blogですが7月一杯更新を休みます。理由はいろいろありますが、突き詰めると「日々更新するのがちょっと面倒くさくなってきたなぁ」ってことです。次の更新は8月以降の予定です。

あと、兵頭二十八師のMIL短信(事実上のblog)は、7月1日時点でも『兵頭二十八ファンサイト半公式』の「放送形式」(http://sorceress.raindrop.jp/blog/)で更新中です。

ともあれ手前は、韓国は仏像を返還すべきであると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿